南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:脱線( 5 )
続・意味わかるかにゃ?
自分が良いと思ったことを大事にしましょ。

良いと思ったら、(`Д´)イクナイ!という意見に心乱されませんように。

そんなものは単なる文字の羅列だと思ってスルー♪

「だから何?気にしないよ~ん♪」と華麗にスルー♪

おいしい情報だけいただきましょう♪( *´艸`)

今後も何度も何度も起こる問題ですよ。

でもスルーとか言いながら、うちは気に入らないカキコ、さっさと消しますけど♪( *´艸`)

(過去にあり)

スルーなんて面倒なことを見に来た方にさせるのも嫌なんで( *´艸`)

ややこしい駆け引きは苦手だし(笑)
[PR]
by dia-smile | 2007-04-15 17:42 | 脱線
意味わかるかにゃ?
野良にえさを与えるのはやめましょう。
[PR]
by dia-smile | 2007-04-12 01:38 | 脱線
ちょっと南野さんから少し脱線して良いかな?3
好きな80年代アイドルソング

渡辺美奈代さん
どちらかというと美奈代派だった自分は、歌唱力も全盛期のセールスも彼女のほうが上だったと思うけど、満里奈さんのほうが評価が高いのが解せなかったりします。単に自分にセンスが無いのか?(笑)
鈴木慶一氏が関わってる曲の評価が高いようですが、好みじゃないな。。。

TOO ADULT
PINKのCHAO
アマリリス
(当時唯一買ったのがこれ。地味な印象かもしれないですが、素敵な曲ですよ。2番目に好きな曲)
神様のタイミング
両手いっぱいのメモリー
(1番好きな曲。夜になりかけの景色が浮かびます。良い曲なのにそれほど知られてない気がするのが残念。ドラマで使われてたのに。。。)
ピチカートプリンセス

ブログ見てますが、女性ファンが圧倒的に多いのがびっくり。
同世代のママさんの憧れの存在なんでしょうね。

そういえば、「明星」だか「平凡」だかにW渡辺と南野さんの対談みたいなのがありましたねえ。
[PR]
by dia-smile | 2007-03-04 00:05 | 脱線
ちょっと南野さんから少し脱線して良いかな?2
好きな80年代アイドルソング

基本的におニャン子は興味がすごいあったわけじゃないけれども、シングルでは好きな曲が結構ありました。でもソニー系列所属じゃないおニャン子には興味なかったです。。。

渡辺満里奈さん
世渡りの上手さとセンスの良さで、いまや司会もこなせる人気タレントになっちゃいましたね。
アイドル時代は大人しいキャラの印象でしたが、90年代からはイメチェンしてびっくりしました。
音楽性が高い評価をされてますが、歌唱力は度外視で評価されてるのかな。(^_^;)
ジャケット写真のデザインコンセプトが、長い期間統一されているのが特徴。
実は全盛期のセールス数はそれほど高くないんですよね。
BOX出ましたが、高値のついてた作品の値はどうなったんでしょう。

マリーナの夏
(一番知名度のある曲ですが、やっぱり良い曲。当時が思い出されます。作曲は南野さんでもお馴染みの岸正之さんですね。しかも同じ岸さんの「話しかけたかった」のリリースとは1週間違い!)
ちいさなBreakin' my heart
(大江千里さんの曲で、聴くとこの年のクリスマス時期が思い出される曲のひとつ。でも正直本人が歌いこなしきれてない気が。。。(^_^;)ちょっと難しい曲だったのでは?と思ってしまうのですが。後のベストで録り直していますが。。。)

基本的に満里奈さんって当時あんまり興味なかったんですよね。。。(^_^;)
とはいえ「まりなの魂」を持ってますが、何か?
[PR]
by dia-smile | 2007-03-02 19:18 | 脱線
ちょっと南野さんから少し脱線して良いかな?
南野さんのことを語ってると、ついつい同時代にヒットしたアイドルソングを紹介したくなってしまう。

これからももちろん南野さんについて語りまくりますが、

今回から少しづつ、気が向いたら、

好きな80年代アイドルソングもちょっと書いちゃうね。

コメントも宜しくね!


好きな80年代アイドルソング

斉藤由貴さん
南野さんとは違う、斉藤さんにしかできない歌の世界がありましたよね。
詞やエッセイは高く評価されてますね。
自分の曲の作詞をするアイドルのさきがけでしたよね。
「千の風音」(『ガラスの鼓動』)のインストを聴きながら「詞」を読んでくださいっていうのも斬新でした。

卒業
白い炎(斉藤さんで初めて買ったレコード)
石鹸色の夏
AXIA~かなしいことり~
初戀
情熱(サントラのセリフがあるやつ、また聴きたい!雪の日に必ず聴きたい曲!)
悲しみよこんにちは
月野原
土曜日のタマネギ(12インチ盤は余計な演奏が嫌なので、『ガラスの鼓動』のほうで)
今だけの真実
予感
MAY
砂の城
家族の食卓
さよなら、さよなら
うしろの正面だあれ
「さよなら」
終わりの気配(良い曲ヨーこれ。でもLPでしか持ってナイ。。。)
Christmas Night
3年目
ORACION-祈り-
夢の中へ
LUCKY DRAGON

アルバムで良い曲いっぱいあるんですよね~。
斉藤さんにしかない独特の世界、また聴きなおしたい。ほとんどレコードでしかないので聴けないの。。。
あと未聴の斉藤さんVersionの「恋するデビーYou Light Up My Life」、聴いてみたい!

あなたの好きな曲は?
[PR]
by dia-smile | 2007-02-26 22:17 | 脱線