南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ま、まさかここだけじゃないですよね・・・・・・
「ヤ・ク・ソ・ク」制作発表、TBSでは、なんだかやりませんが、
昨夜放映されたBS-ⅰの「お父さんのためのショウビズ講座」では放送されました。
チェックできましたか?
[PR]
by dia-smile | 2005-05-28 22:50
もう来週なのですね。
「ヤ・ク・ソ・ク」。
本日もTBSをチェックしましたが、三雲さんのにも出ませんでした。
もしかして放送間近の金曜日とか月曜日に流すのかなあ?
一応明日もチェック?あとBS-ⅰの「お父さんのためのショウビズ講座」もチェック?

MBS様。ドラマの挿入歌として『VIRGINAL』の「ベルベット・シークレット」を起用してみてはいかがでしょう?
ちょっと昔の作品ですが、ドラマの内容に合うと思いますし、ちょうど放送期間中に「NANNO BOX」も発売されますので、実にタイムリーかと。
ソニーさんも喜びますよ。
[PR]
by dia-smile | 2005-05-25 21:28
録れんかったよ~
「ヤ・ク・ソ・ク」の記者会見、録画できなかった~。
みのもんたのは録ったけど、出てこなかったみたいで、
「きょう発プラス」や三雲さんの夕方のやつも忘れてて・・・。
普段TBSは見ないからわからないんだよねえ。あぅあぅ・・・。
悔しい~~。

6/20(月)テレビ朝日「オーラの泉」24:46~25:16
5/24(火)&6/14(火)発売「週刊女性」
6/25(土)発行 「クーポンランド」表紙
「クーポンランド」は「ホットペッパー」みたいなやつか。
[PR]
by dia-smile | 2005-05-24 18:57
2000BEST
普段はシングルはiPod miniとかで発表順にしか聴かないんですが、今日はラジカセで曲順がバラバラに入っている「2000BEST」を聴いてます。どういったコンセプトで曲を並べているのかはわかりませんが、バラバラなのも新鮮かな。
e0023314_1640212.jpg
[PR]
by dia-smile | 2005-05-15 13:14
『BLOOM』にまつわるちょっとした個人的エピソード
『BLOOM』の中で好きな曲をあげるとすれば、「リバイバル・シネマに気をつけて」「話しかけたかった」「すみれになったメモリー」「星降る夜のシンフォニー」なのですが、特に「すみれになったメモリー」がイントロで泣いてしまいそうなくらい好きなのです。あんまりこの曲をあげる人っていないみたいだけど、人気ないのかな。良い曲なんだけども。

まだNANNO CLUBが、個人事務所・サザンフィールドで運営されていた頃。
当時の留守電メッセージには、ナンノ・ナンバーがBGMに使われており、情報が更新されるごとにBGMも更新されていました。

ある年の5月。
何かのアンケートか質問か、どんな用件で送ったかは忘れちゃいましたが、何かの用件でNanno Clubに送った手紙に「毎年、この時期に、大好きで良く聴くので、留守電のBGMに“すみれになったメモリー”をぜひかけてください」と書いたのです。

そしてどのくらい後だったかは忘れましたが、割とすぐだったと思う。
留守電メッセージのBGMを「すみれになったメモリー」にしてくれたのです!

当時、もうナンノさんは歌を休止していて、家のCD以外で歌を聴く機会がほとんどなかったので、このリクエストに答えてくれたときは、嬉しかったです。
それに、自分の意見をFCが反映してくれたいうのも嬉しかったです。より近くに感じれて。

ちょうど手紙を送ったときに流れていた留守電メッセージの、次の更新のときに流してくれたので、偶然じゃないと思う。(そう思いたい)

当時の担当者の方、本当に有難うございました。

あのお、どなたか、同じようにリクエストした方、いますか?いたらぜひ教えてください。

さあ、一緒に唱えましょう。

「すみれになったメモリー」は名曲です。
e0023314_16374910.jpg

[PR]
by dia-smile | 2005-05-09 21:49
藤井隆さん、結婚かあ。
結婚する感じじゃなかったのになあ。

披露宴にナンノさん、招待されるかにゃ。
[PR]
by dia-smile | 2005-05-08 23:09
残念・・・
今村雅美だった・・・・・・。

e0023314_16345158.jpg




もひとつ残念なのは、「ナンノ・ボックス」、ピクチャーCDでは無いようですね。
10年以上前に出た浅香唯さんのBOXみたいに、
各CDに各アルバムの写真がレーベルになってて欲しかったのですけど。
『GELATO』『VIRGINAL』『BLOOM』とかをピクチャーCDで見てみたかったなあ。

あと最近、『BLOOM』を良く聴きます。ちょうどこの時期にピッタリですよね。
『BLOOM』にまつわるちょっとした個人的なエピソードを次回紹介しますね。
[PR]
by dia-smile | 2005-05-02 19:19