南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
きっと悲しみも金字塔(適当訳)♪
「NANNO BOX」をランダムに聴きながら、書いてます。(「最終オーダー」(・∀・)イイ!!)
e0023314_1744717.jpg

20周年パーティー、何とか行けそうだったので申し込もうと思ったら、もうだめでした。
辛い。。。
この悲しみもきっと金字塔(適当訳)♪(でも泣)

「NANNO BOX」で一気に全アルバムが聴けるということで、謝内亜の各アルバムのイメージを書きたいなと思います。

『GELATO』

「春景色」とかは、勝手に神戸じゃなくて川越(笑)のイメージ。(^^)ゞすいません。川越行くときに良く聴いてたもんで。ただそれだけ。
全体的には、当時はLPで聴いてたんですが、LPのブックレットだと真ん中の歌詞の部分が、海の写真が全体に広がってるので、海のイメージです。特に「潔白」は海のイメージ。

『VIRGINAL』

ジャケットそのままなのですが、秋の曇った日のイメージ。曇っててスモーキーな感じの日ほど、このアルバムのイメージです。

『BLOOM』

「リバイバル~」は晴れた5月の朝のイメージ。窓から明るい日差しとカーテンを揺らす風のイメージ。それ以外は5月の晴れた日のイメージ。土曜日の午後とか。

続きはまた。

イメージを厳密に文章にするのは難しいですね。自分で提案して書いときながら(笑)

あなたのイメージはどうですか?
[PR]
by dia-smile | 2005-06-30 21:05
癒される日々。
届いてから毎日、「NANNO BOX」に癒されてます。

昨日、何聴いて銀座やら新宿やらを行ったかお知らせ。

家から銀座までは、「最終オーダー」と『GELATO』から『BLOOM』の中から聴きたいな!と思った曲を聴き、
銀座にいる間は『GLOBAL』(夏だし)、新宿から帰宅までは『GATHER』を中心に聴いてました。

今日ももちろん、癒されましたよ。

土曜日の「四番なかやま」は20分くらい?の出演で、間に中山さんの解説が入ってましたので、南野さんの部分は収録したものだったようです。

そして残念ながら「知っとこ!」は寝てたので気がつきませんでした。
FCからの告知が無いとどうしても。。。
23日の「ザ・ワイド」もチェックできませんでしたし。
[PR]
by dia-smile | 2005-06-27 22:05
「クーポンランド」入手の旅。
今日、「クーポンランド」を入手すべく、銀座と新宿へ行ってきました。なぜ銀座と新宿へ?と思った方もいる?
実は「銀座版」と「渋谷・新宿・池袋版」とは微妙に表紙の写真が違うのです。比べるとわかるのですが、南野さんの顔の角度などが微妙に違っています。
どちらかだけをGETして安心してはいけませんよ!

表紙以外のインタビュー記事と、後ろのほうのページの「ヤ・ク・ソ・ク」の記事はどちらも同じです。

さて、「銀座版」は銀座インズ2内のHMV(ちょっとわかりづらいかも。出口付近の棚にこっそりと積んであります)、「渋谷・新宿・池袋版」は新宿アルタ前で入手しました。

詳しいレポ?は「発覚!謝内亜の生態」をどうぞ。
e0023314_170389.jpg
[PR]
by dia-smile | 2005-06-25 23:06
「ヤ・ク・ソ・ク」DVD発売決定!
になったようです!↓のサイトでどうぞ!

「ヤ・ク・ソ・ク」

何気に人気が高いのでしょうか?でも良かったですね!
ヤン・ジヌファン目当てかも?
未公開映像があるといいですね!
[PR]
by dia-smile | 2005-06-24 23:05
明日の
「クーポンランド」は假屋崎省吾サンとの表紙で、お着物姿です。
[PR]
by dia-smile | 2005-06-24 06:58
「NANNO BOX」ようやく入手。
ちょっと手違いがあって、今日届きました。「NANNO BOX」。
e0023314_1655155.jpg








いやあ、これは家宝ですね。皆さんもそうでしょう?

新曲は、歌声も変わってなくて、違和感無く聞けました。
14年待ったんですもんね。最終ではなく、これからもどんどん曲をオーダーしたいですよね?

旧譜も特に初期のはそうなんですが、収録音量(っていうのかな?)が大きくなって良かったです。当時出てたCDは音が小さくて、聴くときかなりボリュームを上げないといけないのが困っていたので。

データブックの、当時の関係者の祝辞?がまた良いですね。まさか中田さんまであるとは思いませんでした。

写真集は、見たこと無いのも多くて、本当に「美しいアイドル」だなあと実感。「夏のおばかさん」からの写真は無かったですね。

びっくりしたのですが、「NANNO BOX」、入手が困難のようですね。
まだ未入手の方、頑張って手に入れてください!祈ってますよ!

あと、南野さん、お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by dia-smile | 2005-06-23 21:04
ショック・・・。
オンタイムで見ていたので気がつきませんでしたが、
昨日の「チャンネルロック」「食べごろマンマ」、録画失敗してました・・・。
ショック・・・。
「マンマ」は1週遅れ?でBS日テレでも流れるので良いのですが、
「ロック」は・・・。

誰かDVD・・・(以下自主規制)
[PR]
by dia-smile | 2005-06-19 14:21
本日のナンノさん
まずは仲良しの薬丸さんが司会ということで、楽しみにしていたTBS「チャンネルロック」。
番組に通しで出演し、「ヤ・ク・ソ・ク」の紹介と、
実物を「ワイドスクランブル」同様に目の前に展示して、「NANNO BOX」の紹介&説明がありました。

NTV「食べごろマンマ」でも、最初にやはり「NANNO BOX」の紹介がありました。
移動中の車中で「吐息でネット」を流してました。あと番組のBGMとして「春景色」「話しかけたかった」などのイントロや間奏などが使われてました。

TBSラジオ「四番なかやま」は、出演しませんでした。
来週の出演になったのですが、前番組のナイター中継が長引いたため、放送時間が20分になってしまったため、来週に延ばされたのかも。
来週聴くの忘れそう・・・。
[PR]
by dia-smile | 2005-06-18 22:59
やっと
会報きました。

「ヤクソク」、だんだん話が激しくなってきて、ちょっと疲れる・・・。 (^_^;)
毎回見るのが憂鬱になってきたりして(爆)

でも主婦の方には非常においしい展開になってますね。

しかし、南野さん、演技上手くなったな~。
[PR]
by dia-smile | 2005-06-17 22:00
ワイドスクランブル
はまりものを紹介するコーナー「ぷちとれ」に生出演し、グミキャンディーを紹介しました。
もちろん「NANNO BOX」の告知(こちらが本来の目的?)もありました。
「私、これでも歌を歌ってた時期があるんですよ~」と言っていました。
5分位の出演でしょうか。

今日の「うたばん」、何となくいろもん的でしたが (^_^;) 、
こういう切り口じゃないと、なかなかCD出してもらえないんでしょうねえ。
1枚のリリースだけで終わっちゃうかも???(TωT;)

会報まだです・・・・・・・。
[PR]
by dia-smile | 2005-06-16 22:28