南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あったまにくる!HMV!!あっ?ソニーか?
先ほど入荷遅れのメールが・・・。


【商品番号】MHBL1051
【Artist】南野陽子
【Title】ナンノ Box (Box)

ご注文頂きました商品ですが、メーカー側のミスにより入荷が9/29になってしまいます。
誠に申し訳ございません。
ご予約の商品は必ず9/29に入荷いたしますのでご安心下さい。


だって・・・。

え~ん。(´;ω;`)

これじゃあ、さらに1日遅れるじゃないですか~!!!(店に入荷後に支払い請求のメールが来るため)
他の店ではもう入荷できてるってのに、ソニーさん、何へマやってんだぁ!

ソニーのヘマ側からは謝罪は無いし。(まず無いだろうけども (^_^;) )

しかもさっきメールが着たんだよ。遅い!!

どうしてくれるんですか!!!

割引とポイントに惹かれてHMVにしたのに、これじゃあ、他のところにすれば良かった。。。

早い時期に予約したのに、意味無いじゃん。

ホントにどうしてくれるんですか!!!
[PR]
by dia-smile | 2005-09-28 15:46
NANNO DVD BOXの件
『NANNO DVD BOX』発売がいよいよ水曜日に迫ってまいりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか。

すっかり秋めいて、「秋のインケーション」が似合う季節になりました。

風邪にはお気をつけて。

そうそう、気がつけば、あっという間に9月下旬。

気がつけば『NANNO DVD BOX』発売ももう間近。

お早い方は明日お手元に?!

謝内亜はHMVにて、前払いなので、入金確認後の発送ゆえ、皆様よりも数日遅くなるのでございますよ。

困ったものですね。

ははは。(´;ω;`)

良いの、数日くらい。

だって最近やることがいっぱいあるから、見る時間もあまりないし、結局は同じ。

ははは。(TωT;)


草々
[PR]
by dia-smile | 2005-09-26 20:59
143曲各コメント 89年編 その1
涙はどこへ行ったの

80年代って結構、卒業ソングが多かったですね。
斉藤由貴、菊池桃子、尾崎豊・・・・・・。
でもリアルタイムでの卒業ソングって無かったんですよ、良い曲が。
ですから、ちょうど小学校卒業時にリリースされたこの曲が、自分にとっての卒業ソングなのです。
ちょうど「涙」という言葉もありますし。
ですからこの曲は「卒業」のイメージ。卒業してこれから新しく何かが控えている、そんなイメージ。
2月の、まだ寒いながらも、どこかに春の予感がちらちらと感じれる、そんな時期に発売されたので、そんなイメージ。
そして1989年2月のイメージ。
聴けば、それらが溢れてきますね。

あっ、あと、この曲を買いに行った帰りに、アップルジュースを買って飲んだので、2曲ともアップルジュースのイメージもあります。

歌詞では♪ぎこちない~時は♪♪何度も~大切だから♪♪髪に~人がいる♪♪もう目隠し~来て♪(著作権保護のため、わかりづらい書き方ですみません)の部分が特に好き。

ジャケットは限定盤も通常盤も好きですね。
特に通常盤にある写真の別テイクが、初回盤のブックレットや、『NANNO BOX』の写真集にも載ってますが、それらも好き。

すごく良い曲だと思うんですが、知名度に欠けるのが残念。

そういえば、『NANNNO BOX』って、卒業アルバムっぽいですね。作りが。
歌手を卒業してもらっては、絶対に困りますが。 (^_^;)

そう言えば、後藤久美子との共演ドラマが、事務所のダブルブッキングで中止になったのが残念。当時楽しみにしてたのに・・・。

ガールフレンド Part2

好きな「ガールフレンド」の立場をかえた曲ですが、時期もずいぶん空いてるし、作曲者が違うし(AKさん、すみません)、曲の感じも違うしで、何で?っていう疑問があった曲。
申し訳ないけど、個人的には「ガールフレンド」との姉妹曲とは思ってません。 (^_^;)
でも嫌いではないけどね。

この曲を聴きながら、当時、恐怖漫画を読んでたので (^_^;) 、何だか、聴くと恐怖漫画の怖い感じが思い出されます。内容とかは思い出せないんですが、怖い感じだけ、思い出される。
あと、この曲は初回盤のブックレットに載ってる、花畑のイメージがあります。

コーラスが印象的ですが、良く、コーラスのパートを歌って、一人悦に入っていたこともありましたねえ。

2曲ともボーカルの感じ、好きですね。余裕で歌ってる感じがありますしね。
[PR]
by dia-smile | 2005-09-24 21:28
告白します・・・
告白します。

はい・・・・・・。

実は・・・・・・。

「はいからさんが通る」の♪あなたに出逢って♪が上手く歌えないのです。

カラオケで歌うような機会は無いからいいのですけど、なんだかねえ。

鼻歌で上手く歌えない、音が取れないこの事実。

気になって夜も眠れないです。ZZZZZZZZ・・・・・・
[PR]
by dia-smile | 2005-09-19 21:18
143曲各コメント 88年編 その8
七つのスノーフレイク

この曲は南野さんの歌唱ではありませんが、『SNOWFLAKES』というアルバムには欠かせない曲だと思います。

この曲がアルバムの世界へと素敵に導いてくれる・・・・・・そんな気がします。
まさにツカミはOK!!ですよ!!

クリスマスムードたっぷりな曲で、
サンタクロースが可愛い子供達とプレゼントの入った袋を覗きながら歌っている・・・・・・
そんなイメージです。

『NANNO BOX』のコメントを見るまで、UNCLE SNOWさんが萩田光雄さんとは知りませんでした。

どこか外国のおじいさんの歌い手さんを連れてきたのかな?って思ってましたよ。

最後の子供達の外国語、何を話してるのか気になるね。

12月、風の糸で(涙のスノーフレイク)

いつも12月に入るとこの曲を聴きだすのですが、この曲を聴くと、もうクリスマスも近いんだあ、正月近いんだあ、と感慨深くなります。

この曲、大好きだぁ~♪(´▽`)

彼女の銀のブーツ(淋しさのスノーフレイク)

この曲、微妙にポツポツ音に聞える音があるんですが、これ、自分だけそうなんだと悩んだことがあります(苦笑)CDだからみんな同じ音なのにね。

そんなことはさておき、この曲、歌詞の内容とは違うんですが、もうすぐクリスマス~といったワクワク感を感じます。

メリー・クリスマス(悲しみのスノーフレイク)

シングルカット出来ますよね、これ。

単なるクリスマスソングになってない、メッセージ性のある歌詞の内容もすごく好き。

ちょっと青か紫っぽい夜の空から雪がチラチラ降ってくるイメージ。

臆病なトナカイ(希望のスノーフレイク)

サビで大盛り上がりになるのが好き。

Happy New-Yearが言いたくて(幸福のスノーフレイク)

この曲、大好き。ブックレットの雪景色も好き。

この歌詞の内容を見ると、「若草物語」を思い出すんですよねえ。

毎年元旦へのカウントダウンが始まると、この曲を用意します。

そして元旦になると同時にこの曲を再生するのです。

元旦の朝、目覚めた時にも聴きます。

残念ながら関東なので、元旦に雪が降っているなんてシチューエーションは難しいですけどねえ。

今回もまたやる予定なので、皆さんも1月1日になったら聴きましょう!一緒に♪

ブログでもそのときになったらまた書きますね。

リフトの下で逢いましょう(夢のスノーフレイク)

この曲を聴くと「ナンノこれしき」を思い出します。

『SNOWFLAKES』が出る時に、番組内でドラマ仕立てのアルバムPRCMみたいなのを流したんですよ。

確かマネージャーの中田さんも登場して、面白かったなあ。

この曲はアルバムのパイロット・シングル的存在でしたね。

ブックレットのスキー場写真も好き。

アレンジも大好き。スキーしてるイメージが浮かぶもん。最高!

スキーをしながらぜひ聴きたいと思ってますが、聴きながらだと危ないし、スキーも全然出来ないため、実現は出来そうに無いですね。

氷のダイアモンド(愛のスノーフレイク)

雪の降っている、寒い寒い冬の夜のイメージ。イントロを聴くと、ゾワゾワしますもん。

ボーカルの音作りも好き。

南野ファンの友人とこの曲、良いね~と言っていたなあ。

歌詞の♪あなたを~思うのよ♪の部分が特に好き。

エンディングも長くなっているのがまたこの曲の世界にぴったり。


ところで去年、ブログで載せたこのノート、今年もLOFTで売られるかなあ?
[PR]
by dia-smile | 2005-09-18 00:25
「うたばん」と「ダウンタウンDX」
「うたばん」

歌は冒頭だったんですね~。声はやはり緊張風味。リップの色も良い感じでした。

歌だけだろうと思ってたら、ホントに歌だけだったみたいですね。

W(ダブルユー)が出てきたら、消しちゃったけど、そうですよね?

今日の収穫はやはり歌う南野さんがまた見れたこと!

「ダウンタウンDX」

てっきり録画セットしてあると思って、一応確認で1分前にチェックしたらされてない!

慌てて録画ボタンですがな。

で、これは可も無く、不可も無く・・・・・・っていう感じだったかなあ?

昔この番組出たとき、めっちゃ楽しいボケぶりが披露されたことがあったけど、またボケ振りを炸裂させて欲しい。

今日の収穫は私服が見れて良かったことです。

さて、あなたの収穫は?
[PR]
by dia-smile | 2005-09-15 22:58
ザ!世界仰天ニュース  
見たところです。

もともとこういう番組ですから、南野さん本人についてのトークを期待するのは間違いってことで。

顔は綺麗でした~。(´▽`)

が、衣装、おばさんっぽい衣装じゃなかったですかあ?

ちょっとあれ、嫌。
[PR]
by dia-smile | 2005-09-14 21:59
ラジオ聴いた?
ちょうど終わったところ。

グリーンさんに教えていただいたストリーミング放送は実際の放送より数分のタイムラグがありました。

スタジオ入りと出て行く様子も流れてよかったです。(^^)

可愛かったですね。NACK5のときもあんな感じでした。

CM中や音楽の流れる間は無音になるのが残念でしたが。

音楽は著作権でっていうのはわかりますが、何話してるのか気になったよ!

「はいからさんが通る」が流れてる間、DJの方たちと写真撮影をしてましたね。

『NANNO BOX』『NANNO DVD BOX』の両方購入特典の試作品も映りましたね!

韓国ツアーの話も出てましたが、行ける方、いいなあ。。。

日頃の行いが悪いから、行けないのです。(ノ_・、)
[PR]
by dia-smile | 2005-09-10 15:56
見ないと許さんぜよ。
って始まる前に言ってましたね。(^^)
番組5分前に録画を始めてたので、録画できました♪

因縁?!のアッコさんの番組でしたね。
歌は、途中、お笑いが入っちゃったけど、南野さん可愛らしかったから良し。
から揚げは、わかりづらかったね。

もうすぐ東京FMですね。他の地域でも聴けるから良かったねえ。

これがラジオ出演、ホントに最後?!(ノ_・、)
[PR]
by dia-smile | 2005-09-07 21:25
デザイン、変えたよ。
いかが?

e0023314_135774.gif



143曲各コメント 88年編 その7


秋からも、そばにいて

イントロがすごくて初めて聴いたとき、驚きました。「秋のIndication」超えたな、と思いました。
この曲は、グリコのCMの影響やアレンジの感じの影響で、秋旅行!ってイメージですね。
秋に電車に乗りながら聴きたい感じ。寒さも感じるかな、この曲。
ジャケットも、歌詞も、歌い方も今までより色っぽい感じですね。
限定盤のジャケットも素敵ですね。着物かと思ってたら、良く見たら違うのですよね。
通常盤のジャケットの衣装は嫌いです。

出だしの可愛らしい声も好きですし、ラストのサビの♪夏は♪が好き。
ラストへつなぐ間奏もちょっとスリリングになって好き。

グリコのキャンペーンチラシ、束で持って帰ったのは私です。許してください。

抱きしめて もう一度

あまり好きじゃないなあ・・・・・・・。
[PR]
by dia-smile | 2005-09-03 23:18