南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
イメージPRスポット。。。
イメージPRスポット、まだ見れてない・・・・・・。

基本的にあんまりテレ朝見ないからな~。



新聞の週刊文春の見出し広告に南野さんの名が。

見出しになるのも久々だねえ。写真が無いのが不満←???

買うのはもったいないから、立ち読みしてきたけど。

リサイクル、結構じゃないですか!今やリサイクルがもてはやされる時代。

それが何か?

記事は、おそらく新鮮味のあるキャストが良いというような論調で書いてるような気がしますが、新鮮味のない週刊誌である文春さんが載せる記事では無いよねえ。(',_ゝ`)プッ
昔バイトしてるときに気がつきましたが、お宅の週刊誌、若い人誰も買ってませんでしたよ?
購買層は、じいやとばあやでしたよ?
中古中古と言ってるご自身が、中古にならないようにお気をつけますよう。

ところで記事内で「昼ドラで当てた」となっていましたが、「ヤ・ク・ソ・ク」って“当たった昼ドラ”だったんですね~。

そんなところに感心してしまいました。

まあ、内容はあれでしたが、一応、宣伝になったということでひとつ。



あと、そろそろ近々制作発表があるもようなので、テレ朝の情報番組のマメなチェックをされたほうが良か!
[PR]
by dia-smile | 2006-03-30 22:50
143曲各コメント 番外編その2
吐息でネット(2005年ヴァージョン)

夏向きのアレンジで、ボサノバかサンバっていうような感じですね。
アレンジを聴く限り、2曲目扱いで良かったです。
もともと2曲目扱いでアレンジしたのかもしれませんけど。

このニュー・ヴァージョンで気がついたのは、「吐息でネット。」という曲は、自分ではあまり好きでは無かったんだな~ということですね。
オリジナルも他のシングルに比べて好きではないほうで、今回アレンジを変えてもやはりそんなに好きではなかったので、曲自体そんなに好きではなかったんだなあ、と。嫌いでもないんですけどね。

オリジナルは南野さんの最高セールスシングルですし、代表曲だし、一番知られてる曲だし、明るくて良いメロディーだし、好きだという人も多いと思うけど、自分の中ではあまりしっくりこない感じかも。
何でか理由はわかりませんけど。
発売当時はもっと好きだったはずなんだけどねえ~。いつの間にか変わってる。
で、でも嫌いでもないんですよ。(←強調)

スケバン刑事メドレー(2005年ヴァージョン)

浅香唯さんのメドレーみたいに、もう少し尺があっても良いかなあと思います。
ちょっと物足りないかな?

スケバン曲って、物語の内容もあるから、戦いに挑む曲だと思うので、もう少し迫力のあるヴォーカルだと良かったかな~と思います。
まあ、現役のサキさんじゃないから、そこまですることも無いのでしょうけど。

とにかくリリースされることだけで嬉しかったので、ポニーキャニオンさんありがとう!
なのですが、やはり3曲とももっとヴォーカルを聴かせて欲しかったな~。
「最終オーダー」のヴォーカルが良かっただけに……。

でも有難う。
[PR]
by dia-smile | 2006-03-26 17:48
143曲各コメント 番外編その1
へんなの ! !(『NANNO~SinglesⅡ』収録ヴァージョン )

何でこれ、BOXに入ってないんだろう??
より弾けたボーカルなんで必聴なんですけどね。(^_^;)

はいからさんが通る(2005年ヴァージョン)

何で声は小さく、演奏のほうがでかいんだろう。。。。。。

ジャケットも、声の小ささも、アレンジのチープな感じさと、プロモーションの足りなさと。。。
あらゆる面で不満が残っています。
「最終オーダー」に続く、新録音だったのですごく嬉しかったんですけどね。

ただこれにより、この「はいからさんが通る」という曲は、やはり良い曲だし、好きな曲だなあ、
ということが再認識できた部分はありますね。

このシングルのプロモーションで、歌番組でのパフォーマンス、
たくさんのラジオ出演があったのは、すごく良い思い出になりました~。
地元のラジオ収録スタジオで、生を見れたことが特に!!!
(20周年記念パーティーは行ってないので除外)

南野さん、有難う!!
[PR]
by dia-smile | 2006-03-22 19:55
せっかくの南野さんが出まくり日だったのに~。
19日の記事で書きました、地上波の受信。

CATVの方にも来てもらったのですが直らず、結局、南野さんの番組放送まで直らず、低画質な状態でした・・・・・・。

永久保存版にするつもりだったのに~。

そして翌日。

まるで放送が終わるのを待ってたかのように、画質は戻り、CATVの方に見ていただいたこともあって悲しいほど高画質。。。。。。

ひどい・・・・・・。

どうやら強風などの天候が原因だった模様。

19日はとんでもないくらいの強風。

その前日数日は強かったもんねえ・・・・・。

どうでした?お宅は?19日。

風強かった?受信は普通だった??
[PR]
by dia-smile | 2006-03-21 18:05
更新されました!
南野さんのメッセージがUPされましたよ!
[PR]
by dia-smile | 2006-03-20 18:11
「7人の女弁護士」公式サイト
「7人の女弁護士」公式サイトでの、(出演者の)”メッセージ”、現在、柴田理恵さんまできているので、順当にいけば次は南野さんのメッセージですね。そろそろ?

スタッフダイアリーのページも、南野ファンなら必見ですぞ!



そういえば「マシュー」、また深夜に移動になるのですね・・・・・・。

せっかくゴールデンに進出したのに・・・・・・。
[PR]
by dia-smile | 2006-03-19 09:17
「小林幸子のあの時この歌」終わった・・・。
今、終わりました~。

仲良さそうで微笑ましかったです。

だから先週聞けなかったのが余計にね・・・・・・。つらひ・・・・・・。

でも九州朝日放送は20時からなので、それまでに気がついて聞けた人も居たかも。

良いなあ・・・・・・。



それよりも地上波がひどい・・・・・。

日テレひどい・・・・・・。
[PR]
by dia-smile | 2006-03-19 08:57
困ってます。
もうすぐ南野さんの番組があるのに、昨日あたりから受信が良くない・・・・・・・。

日テレは特にやばい。。。

困るよ~。
[PR]
by dia-smile | 2006-03-17 18:54
143曲各コメント 2005年「最終オーダー」編
最終(ラスト)オーダー

ファンならば誰もが待ち望んでいた新曲。
あれから14年。。。。。。
長かったような短かったような。。。そんな14年ですね。

最初聴いたとき、アレンジが日テレっぽい!中村雅俊っぽい!と思いました。
わかるかなあ?意味が。。。

なんか15年以上前までの昔の日テレのドラマの主題歌ってこんな感じのアレンジの曲が主題歌になることが多かったように思えるのですよ。勝手なイメージかもしれませんが。
それと中村雅俊さんの曲っぽいアレンジにも聴こえました。アダルトな曲のイメージ?

あと、アレンジがちょっとチープ、安っぽいかも?!なんて思っちゃったりもしました~。
萩田さん、スマソ。。。

勝手に「吐息でネット。」っぽい曲になるんだと期待していたので、初めて聴いたときは、正直あれ~?と思っちゃいました。 (^_^;)
でも聴けば聴くほど良い曲だと思うようになりましたよ。
1曲しかない“貴重さ”もあるかもしれませんが。

でも今の南野さんの年齢からいって、この曲の雰囲気が妥当ですね。
ぴったり。
声もほとんど変わってなくて。。。。。。

歌詞は「再会」がテーマということで、もちろん「今まで自分の歌を愛してくれたファンとの再会」といった意味をこめているんだと思いますが、それ以外にもいろいろイメージできますね。

たとえば「すみれになったメモリー」での“いつかまた逢いたい”あなたとの再会ともイメージできるし、「秘密」での“一夜だけの恋”な人と、あの時の“Bar”バーでの再会ともイメージできる。。。
いろんな曲の“その後”と解釈できる曲ですね~。

「最終オーダー」をあなたは、どの曲の“その後”をイメージしますか?
どの曲の彼との“再会”をイメージしますか?
[PR]
by dia-smile | 2006-03-15 22:55
「小林幸子のあの時この歌」
お詫びのメールが来ましたね・・・・・・。(^_^;)
[PR]
by dia-smile | 2006-03-15 19:55