南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
あんなCMがあったとは!
本田さんの追悼番組、良かったです。

追悼展での様子、

朝霞市長のインタビュー、高杉敬二さんのインタビュー、

そして追悼展初日でのお母様のインタビュー、

2004年11月に行われたコンサートの未公開映像も流れました。

この映像、販売や放送目的で撮られた物ではないようなので、カメラも1つで、

音もちゃんとしてないものでしたが、大変貴重な映像!

歌の途中で客席に降りるのですが、手を差し出したファン全員に握手してあげてて、

その人柄が伝わってくるものでした。

椅子が倒れたファンに近づいて、「大丈夫ですか~?」なんて場面も。

あと、驚いたのが、埼玉県PRのCMに出演していたこと!!

1994年のものだったのですが、埼玉に住んでいながら初めて見るCMでした!


注意
※番組のダビングなどのお問い合わせには、一切お応えできません。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-30 21:41 | お悔やみ
本日です。
本日、テレ玉(テレビ埼玉)20時より、

本田美奈子.さん特別番組「LIVE FOR LIFEinASAKA2006本田美奈子.追悼展」が

放送されます。

“過去の映像・未公開の映像や数々の写真で彼女の在りし日の姿を振り返る”内容になっているようです。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-30 12:34 | お悔やみ
「LIVE FOR LIFE 2006 in ASAKA 本田美奈子.追悼展」リポ
「LIVE FOR LIFE 2006 in ASAKA 本田美奈子.追悼展」に行ってきました。

やっぱり行っておきたかったから。

“南野さんについて語るブログ”からは趣旨が外れるけれども、南野さんにとって重要人物なので、今回はそのリポートを書いておきたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝霞駅からは歩いていきました。

駅の付近には場所を示す矢印が書いてあるポスターが貼られていましたが、それが途中で無くなり、「どこ???」みたいな感じになりました。

が、見終わって帰ってくるらしき人たちが戻ってきている様子と、これから同じく会場へ向かっているらしき人が結構いたので、何とかわかりました。

会場前ではスペシャル・フィルム・コンサートの整理券配布を待つ列が。

ぜひ見たいので並びました。

整理券をもらい、やっと中へ。

入り口から右手には、坂本冬美さん、「たけしの誰でもピカソ」、「フジテレビ制作部」からの花が。

左手にはファンの方からの花などがありました。

左からが順路で、これまでの写真や、これまでの足跡、エピソードなどが書かれたパネルなどが展示。

デビュー時からすべての会議に参加して意見を言ったエピソードや、

納得しないことはやりたくないという姿勢を読んで、

ああ、南野さんとこういうところで通じるものがあったんだろうなあ、と思いました。

レコードジャケット用などで撮られた写真、本人お気に入りの写真、舞台での写真、

マイケル・ジャクソンとラトーヤとの3ショット写真、岩谷さんとの写真、ブライアン・メイとの写真、

お母様との写真、幼いころの写真、ストレス解消の畑仕事写真などのほか、

ゴールドディスク、トロフィー、

「1986年のマリリン」の衣装、カレンダーで着た衣装、CDジャケットで着た衣装、

用意しながらも結局着る事ができなかった衣装(涙)、座っていたイス、

TV収録で使用した「つばさ」の楽譜、表紙になったオリコン、レコードジャケットなどが飾られていました。

写真では、篠山紀信氏撮影の写真もあったかな。

残念ながら南野さんとの写真は無かったです。

あとなぜか、展示されていたシングルジャケットの一部に、中古盤店から入手したものもありました。(しかも店のシールが貼られたまま)

歌っている映像などが流れたモニター、あと募金箱もありました。

入り口から右手には、グッズ販売スペースが。

公式パンフレット、公式ピンバッチ、ポスター、ポストカード、カレンダー、クリアファイル、

発売されたばかりの本2冊と、CD(先着でポスターつき)などが販売されてました。

自分は交通費ぐらいしか持ってこなかったので、何も買いませんでしたが……。

あと、公式ファンクラブの入会も募集してました!

今後もファンクラブは存続するようですね。

ご本人が亡き今、ファンクラブが唯一のファンの心の拠り所という感じがします。

2階からは「レ・ミゼラブル」出演者からの励ましの寄せ書きが吊るされていました。

2階にも少し展示物があったのですが、もともとホール中への入り口の空いたスペースを利用しているため、

狭く、並んで見なくてはならず、しかもせかされるので、あまりはっきりとは見れませんでした。

確か「LIVE FOR LIFE」の展示物、資料などとして本人が作ったテープ(一部は本人がファンにプレゼントしたこともあったとのこと。隣の人が話してた)、

私物、20周年記念の寄せ書き、

本人の書いた文章などが展示されていたような気がします。

フィルム・コンサートでは、コロムビア時代の担当プロデューサー・岡野博行氏による、

挨拶と、イベントの趣旨、担当した3年間についての話などがありました。

そしてコロムビア時代に担当したアートディレクター?の編集による50分のフィルムが上映されました。

このフィルムで何度か、ウッ……ときてしまいました。

もっともっと歌いたかったはずなのに……ね。

やはり「つばさ」は良い曲だなあ。歌っている会場も綺麗なところで、歌の世界と合ってました。

またこのフィルムコンサートの会場となった「ゆめぱれす」で行われたコンサートの映像も、インタビューともに冒頭に流れました。

フィルム最後には拍手で終わりました。

でもあんなにリアルに映像が残っていると、何だかまだ生きてるようで不思議。

もちろんファンの心には生き続けるのですが。

見に来ていた層は美奈子.さんと同年代、中年、そしてもっと高齢の方も来てらっしゃいました。

さすがに10代とか20代前半はいない感じでしたが、謝内亜の同い年ぐらいのカップルとかはいましたね。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-23 18:51 | お悔やみ
明日行くかも。
明日、もしかしたら朝霞市で行われている「LIVE FOR LIFE 2006 in ASAKA 本田美奈子.追悼展」に行くかも。

出不精なので、気が向いたら……になるのだけど。

なお、4月30日には、テレ玉(テレビ埼玉)にて、20時より追悼番組が放送される予定。

現在すでにテレ玉にて番組予告CMが放送されています。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-22 18:00 | お悔やみ
『7人の女弁護士ミニPR』
掲示板に『7人の女弁護士ミニPR』の18日深夜に放送されたものを書いてみました。
(ちょっとなんだけども…・・・)
掲示板参加者の方はチェックしてみよう!
[PR]
by dia-smile | 2006-04-20 19:53
「Matthew's Best Hit UV」
「Matthew's Best Hit UV」面白かったね~。

ザ・ダストテンもセリフしりとりも!

マシューだといつも外れなく面白いなあ。


※掲示板限定で「Matthew's Best Hit UV」の内容を載せました。

掲示板参加者はチェキ!
[PR]
by dia-smile | 2006-04-16 00:41
家出から帰ってきました。。。。。。
「7人の弁護士」第1回見たよ~。

南野さんの出番が結構多くて、嬉しかったですね~。

南野さん、綺麗でした。

設定上、そうしているのはわかってるのですが、普通に標準語でのセリフが良かったかな?

でも何気ない仕草とかが、すごい自然でした。


追加

今話題の成分分析

おせっかいながら、南野さんの成分分析を勝手にしてみました。

南野陽子の成分解析結果 :

南野陽子の98%は気合で出来ています。
南野陽子の2%は情報で出来ています。

気合と情報!

気合も納得ですが?!、活字中毒な南野さんですから、情報も納得?!

完全なお遊びですが、妙に納得してみたり?!
[PR]
by dia-smile | 2006-04-13 22:10
三宅裕司のヤングパラダイス リターンズ
間に合いませんでした。。。。。。

(ラジカセを用意したときにはすでに出演分は終わってました)

PCが駄目になったので、MP3でしか録音してなかったAアナ(嫌いなのでイニシャルで)日曜天国」も消失。

ショックのあまり、家出したくなりました。

探さないでください。。。。。。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-10 19:40
“ぷれミーヤ”なナンノさん。追加情報
たいしたことでは無いのですが、

「ぷれミーヤ」で書き忘れた部分があったので、

せっかくなので掲示板限定でお知らせです。

掲示板参加者の方、チェック。
[PR]
by dia-smile | 2006-04-09 18:44
「アッコにおまかせ!」前にあのCMが!
今日、「アッコにおまかせ!」の放送前に太田胃酸ⅡのCM(ピンクのほう)が流れてました~。

『いよいよ今春スタート! 「7人の女弁護士」&「てるてるあした」』

まずは撮影風景がチラリと流れました。

そして弁護士の話ということで、7人が告白した過去にした軽犯罪は、本物の女性弁護士から見て罪になるのかを紹介。

南野さんが告白したのは、子供の頃に、近所にあったカップラーメンの自販機(あまり見かけなくなりましたね)から、1日1本づつ割り箸を貰ってきていたという話。

この話、南野ファンなら聞いたことがある話ですよね。

本物の女性弁護士によると、これは有罪。

ただし、その後お母さんに見つかって全部返しに行ったためと、12歳以下ならば、軽減されるということでした。

あと南野さんを含め、7人のPRコメントがありました。


『はい! テレビ朝日です』

釈さんのPRコメントはありましたが、南野さんは撮影風景が映ったのみでした。

いずれの番組でも、南野さん、綺麗でした~♪
[PR]
by dia-smile | 2006-04-09 13:22