南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
氷の華
from PoPo's Bar
本田美奈子さん追悼展 その1
from neroliのかぐわしき日々
ラジオ出演
from Nanno日記~南野陽子FA..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
リンカーン
見ました?

ああいう登場だったんですね。。。

4位なのは良いことだと思ったけれども。。。

断って正解だとは思いますけれども。。。

何だかねえ。。。な番組でしたねえ。(^_^;)

これってどうナンノ?!
[PR]
by dia-smile | 2007-01-30 23:45
あしたは、満月!
チョコレートコレクションとナンノコンピ
[PR]
by dia-smile | 2007-01-30 00:00 | あしたは、満月!
オレタチ
e0023314_23165347.jpg

風とロック(^ω^)GETできました。

マロンマロンさん、情報ありがとうございました。(^ω^)
[PR]
by dia-smile | 2007-01-27 23:17
グミ
e0023314_20125669.jpg

まだ南野さん、グミ食べてるのかなあ?

凝り性な方みたいだから、もう南野さんの中でグミブームは終わってる可能性もあるかな?

南野さんが食べたり、使ってる物と同じ物、買ってみたりしたくなりますよね。(^ω^)
[PR]
by dia-smile | 2007-01-25 20:14
あしたは、満月!
金欠もバーゲンに燃え
[PR]
by dia-smile | 2007-01-23 00:00 | あしたは、満月!
カレーライス。。。
生卵はかけないよ(>_<)

関東でもそういう人はいるでしょうけども・・・。

基本的にすき焼き以外は生卵駄目なの。

(あっ、そばとかチキンラーメンはいいけど。つゆの熱さで途中で多少固まってくるから。)

生卵かけご飯は苦手だよ。

ああ、カレーにソースをかける人いるね。

親がそうだなあ。。。

そのまま食べる派!

福神漬け派!
[PR]
by dia-smile | 2007-01-22 20:26
しょこたんぶろぐにて、
「吐息でネット」キタ━━\(゜∀゜)/━━!!!!

何度目かな?(^ω^)

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/11482
[PR]
by dia-smile | 2007-01-21 19:14
私の中のPearl Tears(笑)
候補30曲ぐらいから選びました。
好きなだけ選べばいい気もしますが、
ある程度の曲数に限らないと逆にまとまりが無く、コンセプトのない選曲に見えるし、
曲順も決めづらいので最終的に14曲に絞りました。

南野さんのアルバムは、『GLOBAL』までLPで聴いてたので、
LPのイメージがあるので、LPっぽく曲を並べてあります。
01から07までがA面、08から14までが一応B面ってことで。(^_^;)

「涙」はもちろん、「涙を流した日を乗り越えていく主人公」がテーマです。
「涙を流した日を乗り越えていく主人公」みたいな曲が実際多いと思う、南野さんの曲って。

謝内亜流『Pearl Tears』

01.秋のIndication
ホントはアルバム曲だけで13曲を選曲したんだけど、
悲しい曲はどれもLPの終わりのほうとかの曲なので、
1曲目に相応しい曲がないんですよね~。
というわけでこの曲を1曲目用に追加して14曲になりました。
でもまさに「涙を流した日を乗り越えていく主人公」ですよね。
02.雨のむこうがわ
この曲に関しては『Pearl Tears』収録は納得でした。
03.鏡の中のエトランゼ
これもまさに「涙を流した日を乗り越えていく主人公」ですよね。
04.あの日
“涙”という点で納得していただける曲かと。
05.神様がいない月
これ、何で入れなかったんだろう?と不思議に思う曲。
自分の中では“絶望曲”というジャンルに入ってます、この曲。
06.そして、またイヴがきて・・・
曲自体はあまり好きじゃないんだけど、南野さんの歌い方が好きなので。
07.これっきりにしよう
好きなので外せません。

08.海のステーション
これも『Pearl Tears』入れなくてどうする!(`ω′#)と思った曲。
09.すみれになったメモリー
とにかく大好きな曲なので「Hello!Goodmorning」なんて入れるより(笑)、
これを『Pearl Tears』に入れて欲しかったよなあ、と思いました。
10.愛してる
「どうやって愛したらいいの?」「想い出になったから」の2曲と悩んだ曲。
結局、「どうやって愛したらいいの?」は涙というより、この曲の場合は“不安感”だと思うし、
「想い出になったから」は他の曲よりサバサバしている気がしたので違うかな?ということでこれに。
それに「愛してる」は何より“なみだ雲が~”で始まりますからね。
11.星降る夜のシンフォニー
『Pearl Tears』に入ってたのをきっかけにこの曲を再評価したので、
外せませんね。
12.ひとり
劇団ひとりではありません(笑)
13.マイ・ハート・バラード
これもまた『Pearl Tears』入れなくてどうする!(`ω′#)と思った曲。
そう思いません?
14.曲がり角蜃気楼
この曲は「涙を流した日を乗り越えていく主人公」のイメージがあります。
主人公にはまだ悲しみが残っているのでしょうけども。

皆さんなりの『Pearl Tears』も宜しかったら教えてくださいね。
何であの曲が入ってないんだ(`ω′#)とか、自分ならこれ!(・∀・)とか。
[PR]
by dia-smile | 2007-01-21 00:28
決定!
日曜日に謝内亜流『Pearl Tears』を発表します!(^ω^)

結局14曲になりました!

LPっぽくA面B面みたいな分け方で曲順で決めましたよ!
[PR]
by dia-smile | 2007-01-19 23:24
13曲が。。。
選びきれなくて、14、15曲になりそうです。

30曲くらいから選んでるんですが、13曲は選びきれなくて。。。

ただ暗い曲を選ぶんじゃなくて、

涙を流した日を乗り越えていく。。。そんなテーマで選ぶ予定です。
[PR]
by dia-smile | 2007-01-19 19:10