人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南野陽子さんを語るブログ 私の中のDiamond Smile
nanno.exblog.jp

南野陽子さん非公式ファンブログです。

by dia-smile
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
注目!
皆さん、
いつも情報ありがとうございます!


太田漢方胃腸薬II
太田胃散整腸薬

イメージキャラクター


謝内亜運営のサイト

web刊エンタ。

発覚!謝内亜の生態

またもや発覚!謝内亜の生態

海賊版・謝内亜の生態

TVB大富日記

旧・私の中のDiamond Smile





再放送してほしい番組

「7人の女弁護士」

「一攫千金夢家族」

「銭華2 DX豪華版」
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は謝内亜サンタから、特大号のプレゼントだよ。
今日はクリスマス・イヴ。

そして今年は謝内亜サンタからささやかですが、クリスマス・プレゼントを。

本日はクリスマス特大号と称して、“「TOKYO CONCIEREG」ほぼ完全版テキスト起こし”と、“143曲各コメント 89年編 その8”の

豪華2本立て!

“143曲各コメント 89年編 その8”に至っては、曲目の関係上、ぜひとも今日までに載せたかった!

イヴだからって、いかがわしいことしてないで(笑)、楽しんでくださいね!
ささやかですが。


クリプレその1

TOKYO CONCIEREG 2005年12月18日放送分

別所哲也=別 望月理恵=望 南野陽子=

別:それでは今夜のお客様をご紹介しましょう。南野陽子さんです。こんばんは。
:こんばんは~。宜しくお願いしま~す♪
別&望:宜しくお願いしま~す。
別:久しぶりですね~。
:う~ん、ホント、久しぶり。10年ぶりですね、
別:えっ?
:ドラマは。
望:そんなに…。
別:あっ、“ドラマ”は。そう、あのね、TBSのね。
:「揺れる想い」。
別:「揺れる想い」っていうね。夫婦だった。
:夫婦だったんですよ~。そう、夫婦だったの~。
望:あっ、え~どういう感じの奥さんでどういう感じの夫だったんですか?
別:えっ?どんなんだったかなあ?
:最後はねえ、ちゃんと向き合うことが出来たんだけど~、こう優しすぎて家族思いなんですよ、別所さんは。
望:うーん、はい。
別:そうだ。
:だから、お義姉さんとかお義父さんとかと近くって、なかなか一家に入っていけないお嫁さん。
望:あっ、は~。
別:ははは、そうだったね~。息子がいてね。
:可哀想なお嫁さん。息子可愛かったのよ~。
別:すんげ~いじめられる役だったんだよ。
:そうなの~。
望:え~っ?別所さんの家族にいじめられる?
:そうそうそう。で、気づかない旦那さんなの。
別:そうそうそう。
望:家族に優しいけど、奥さんにはそんなに配慮が無いっていう?
別:違うんだよ、優しくしてんだけどいじめられてるのに気づかなかった夫なの。
:そうなの、お義姉さんがすごく私をいじめるワケ。
別:お姉さん役がね、荻野目…
:慶子さん。
別:慶子さん。また怖かった~。
望:すごい濃そうなドラマだったんですね~。
別:ねえ、懐かしいね~。
:う~ん。
別:そんなに経つのか。10年か。
:10年ですよ。あの作品から。
別:全然お変わりなく。
:あっはっはっ!変わってないのは別所さんのほうですね~。
別:よく言うよ~。そんな褒め殺しし合うのやめようね。(笑)
望:いえいえ、お二人とも素敵ですって。第三者が(笑)
別:南野さん、もう久々に会ったのにこんな美しく…。
:いや~もう、ありがとうございます、そんなことはないんです、もうやっぱ歳はあれからね、
もうじき40ですよ。
望:そうですか?そうですかって。
別:時間は経つね~。
:経つね~。
別:ああ。でも全然そんな見えないよ。
:はい、次~!
別:はい、次~!
望:はい、次(笑)
別:さあ、南野さん、南野さん!
:はい、はい。
別:どうなんですか。
:何が?
別:最近は。
:最近?う~ん、食っちゃ寝してる。
別&望:食っちゃ寝(笑)
:う~ん。
別:どんなところで遊んでるの?
:遊んでるの?うん、あんまりね、あたし出不精なんで~、
基本的に、こう~ば~っと夜遊びとかは出来ないんですけど~。
別:はい。
:お休みがあってどっかお買い物に行くとかって言ったら~、う~ん……、
やっぱ銀座とかが多いですね。
望:お~。
別:似合うな、また。
望:ねえ、銀座っぽい。
:あっ、でもね銀座って言ってもね、皆さんがイメージするような~、なんか、場所じゃないと思うよ。
別:どういう、どこどこ?
望:高級ブティックを回るみたいな?
:違う!絶対そっちっかわじゃなくて、どっちかって言うと、昼間はデパート巡りとかそういう感じで~。
別:うん。
:ね?松坂屋起点の~、ね、三越、松屋行って、で~、えっとオペーク(オペーク銀座)行って、プランタン行って、西武行って~、阪急行くっていうのが。
望:すご~、本当に行ってる人も~。
:もう足が棒状で。
別:うん。
:で、なんかご飯とかは一人で、誰も見てないかな?ってキョロキョロっとしながら、ちょっとコリドー街(銀座コリドー街)あたり行ってなんか(笑)
別&望:へ~。
:じゃないけど~、もうガード下で~。
別:うん。
:で、疲れたら~、あの~、よく別所さんがいらっしゃる~、帝劇あたりに~、人んちの楽屋にお茶飲みに行ったり(笑)
別&望:(爆笑)
:そんな感じですね。
望:それ、良いとこですね~。
:う~ん。
別:休憩に。
:休憩に。
望:カフェ楽屋。
:うん、5階に行って、「おばちゃ~ん、お茶ちょっと煎れて~」って言って~。
別:(笑)
:おばちゃんにお茶煎れてもらって、「で今誰と誰出てるんだよね、今日誰の日?あっ、じゃ、ちょっと挨拶行ってくる」とか、「うん、でも何にも持ってきてないから、うん、おばちゃん、今日会わなかったことにしてね」みたいな感じとかで~。
別:おっかしいな、俺が出てる時になあ、楽屋に来てくんなかったな~。
:そう!手ぶらだったりとかするとやっぱ行きにくかったりとかするんで。
手ぶらで行ってもいい?(←可愛らしい声で)
別:手ぶらで十分だよ。お茶出しますよ~うちは~。
:ほんと~?じゃあ行く(笑)はい。
別:えっ、最近じゃあハマってることとかっていうのは何なんですか?銀座以外には。
:最近?えっと鉄とか銅とかアルミとか、なんかそういうもので出来た~、
ちょっとワイヤーっぽい~、オブジェ。っていうか壁掛けが~、壁埋まってますね。
別&望:へ~。
:それも~、こう、すごくカラフルなのね。だから。
別:そういうの、どこで売ってんの?
:えっとねえ、自分で作ったりもあるんですけど~。
別:はい。
:韓国の~。
別:うん。
:インサドン(仁寺洞)とかね、ああいうところのこう、芸術家さん達がいっぱいいる…。
別:はいはい。
:ギャラリーとかがある~、ちょっと街とかで見つけたんだけど~。
望:へ~。
別:なるほど~。
:行く度そういうの買っちゃうのね。
別:韓国といえば!
望:うん。
別:南野さん!
:うん。
別:わかった!つながってきたぞ~!
:何?なに~?
別:だって韓国は、ほら!放映されたドラマあったでしょう?
:あ~「ヤ・ク・ソ・ク」!うん。
別:ね、今年の。7月まで。
:は~い、お昼のドラマで、ね~。
別:大反響だったじゃないですか~。
望:そうですね、年下のね~韓国人の方と、不倫っていう。
:そうなのよ、12歳ちが、ねえ、おんなじ未年って、そんなとこ合ってもやあねって感じだったんだけど~。
別&望:(笑)
:う~ん……。
別:どうだったの?実際。
望:実際ね、どうですか~?
:実際~?もうお肌つるつるだったワケ。だから~。
別&望:(笑)
:もうさ、ほんとはあたしがず~っと目をそらさないで見てないといけないんだけど~、「う~ん、負けるっ!」みたいな感じで~、アップ、向こうにアップがいってるときは、まばたきとかしちゃって~。
別&望:(笑)
別:余裕だな(笑)
:呼吸整えちゃって~。
別:うん。
:そう、いや、顔が見れないの、恥ずかしくって。
別&望:あ~。
:そんな感じだった。
別:まあ、でもねえ。女優冥利に尽きるよな。
そういうキャラクターっていうのは~、その物語の中でなきゃなかなか体験できないわけだから。
:出来ない。もう私生活それでなくても寂しいのに~。
望:そんな~。
別:訊いてないよ、そんなこと(笑)
:もうこの季節大嫌い~!みたいな。
望:寒いわ~って感じですか?
別:街はもうクリスマスですからね~。
:もう~ほ~んとにやな季節~。
別:どうすんの?クリスマスは?
:え、脱出するよ~。
別:脱出(笑)
:そう~。
別:そっか、そっか(笑)脱出って韓国辺りに脱出とかじゃなくて?
:ほ~んとそんな感じ~!
今どうしようか迷ってんだけど、間際過ぎて取れないって言われっちゃった!
望:でもなんか、ファンを連れて韓国ツアーとかにも行かれたり。
:うん。えっと~。え~今年の10月?に、えっとそのまあ、20周年ってこともあって、
ファンの人と長い時間どうやって楽しく過ごせるかな?と思ったら、ま、韓国ここ2年ぐらいすごいハマってて、10回ぐらいプライベートで行ったりしてたんで~。
別&望:はい。
:あの~、一緒に行って、「ここがね」っていうお店案内をしたり~。
別:へ~。
:「ここがペ・ヨンジュンの住んでるところの近所のレストランです!」みたいなのとか~。
別:ほお。
望:ふふふ。
:うん、そういうなんかベタなこと、やってきた。
別:くわぁ~。
:激安で。
別:ね、そんなに韓国にハマってるとは知りませんでしたよ。でも、どうでした?実際にこの昼ドラ、「ヤ・ク・ソ・ク」をやってみて。現場では、なんかスタッフに対して怒ったりもしてたって。
:それはいつもじゃない?(笑いがおこる)どうだったけ?でも怒るとかじゃないんだけど~。
別:うん。
:わりと、「こうしたいです」とか「ああしたほうがいいと思います」ってあたしは言っちゃう。
別:そうだよね。
:でしょ?
別:意外とね、南野さんってね、サバサバ、はっきり。
望:う~ん。
別:だから、後腐れも無いって言うと変だけども、そんなにぐちゃぐちゃしてないから~、現場はすっきりするよね。
:ほんと?そってゆってくれると嬉しいんだけど~。
たとえば監督とかに「ここで歩いて言ったほうがいいですかね?」とか、「止まって言ったほうがいいですかね?」とか、いろいろ言う中で~、こう意見が返ってこなかったりすると~、ちょっと見下しちゃうところがあるワケ、あたし。
望:う~ん。
別&:(笑)
別:テーブル叩くな(笑)
:なんかね。
別:わかる、わかる。「はっきりしてよ!」
:そしたらね、やっぱそこで戦っちゃうのね~、う~ん……。
別:う~ん……。
望:でもそれは良いこと……。
:エネルギーいるのよ~。すごいしんどいんだけど~。
望:そうですよね、怒るとか、言うっていうことのほうが嫌ですもんね。
:意見が無いとね~、言えないでしょう?だから意見まとめるのとかも結構大変なんだけど~、なんか熱くなっちゃう人なワケ。うん。
別:だからね、そう、出演しながらいろいろこう、現場を考えてるタイプだね、いろいろね。
望:じゃあ、出役としてだけじゃなくて、作り手側になりたいっていうことはあまり考えたことは無いんですか?
:今は思わないけど~、う~ん、やっぱアイドル時代とかの頃は、こう、ちょっと天狗ちゃんになってた時期もあったし、忙しかったり、こう吸収が早い時期じゃない?若い頃って。
ってったら、あたしだったらこんなカット割りとか~、カメラここに備え付けてあれするのにとか、
ちょっとね、ちょっといやらしかったですね。今は無理!
別:今は無理?
:やっぱりあたしは無理、向かない。
別:あっそう?じゃ、プロデュースとか演出とか監督とかは考えない?
:出来ない。
別:出来ない(笑)
望:ほ~。
:難しい。やっぱり大変。
別:そうか~。
:その一部だけだといいけど~、う~ん……。無理。
別:まあね、これだけ美しいし、芝居もバリバリなんだから、ずっと出続けて欲しいよ。
:(照れ笑い)もうそれしか道が無いのよ。
別:今後は?南野さん。
:今後?
別:どういう野望を?
:野望~?
別:(笑)
:野望……。
別:野心。
:野望は~……。う~ん……。婚姻届提出とか~。
望:お~~~すごい~!
別:結婚願望?
:そう。えっ言ってるだけよ、別に相手がいるわけとかじゃないんだけど~。
別:びっくりしたな~。
望:すごいニュースになっちゃうと思っちゃった~今。
別:びっくりしちゃったよな~、一大スクープとかと思った。
:ちょっとね、お騒がせ発言が好きなタイプなもんで~みたいな。
別&望:(笑)
:なんだけど~、うん、っていうか、う~ん、そうねえ、だんだん年々ねえ、そういった夢がねえ、口にするのが怖くなって~、だんだん健康を祈るようになっちゃうんだけど~。
別&望:(笑)
:でも~、ほんとに~、何が起こるかわからないから~。
別:そうだね。
:毎日大事に、う~ん、来年も大事に~?う~ん……。
なんかいろんなチャンス~?う~ん、あの、躊躇しないで~。
別:はい。
:なんかいけたらな?と思いますけどね。
別:ああ~、なんか無理しない感じはすごい素敵だな。
望:う~ん。
:う~ん、無理してこけるっていうこともねえ、20年で学んだのよ~(笑)
望:ははは。
別:無理したらこけると。
:う~ん。
別:じゃあ、2006年は?無理をせず?
:う~ん。
別:しなやかに?
:そうですね、しなやかっていいですねえ。
別:しなやかにね。俺もしなやかにいこう!今決めた。
望:今、今決めました?(笑)
別:はい、いや~、久々に会ったけど時間が戻った。
:ほんと~?(喜)ほんと~?
別:うん、なんかすごい、10年前のドラマやってるときの。
:そうなの、この人ね、楽屋にわんちゃん連れて来てたりとかね。
別:わはは。
望:わんちゃん?
:そうそうそうそう。
別:そうだったな~。ミニチュアのダックスフント、飼って。
望:を連れていってたんですか?
:なんだっけ?アンディーじゃ……。
別:うぁ!!よく覚えてるね!!!!
:そうだっけ?
別:アンディー、アンディー。
:合ってたよね。アンディーちゃん。
望:名前ですか?犬の?
別:俺の、あの、こげ茶の。
:そう、可愛かったな~。
別:怖かったの?
:可愛かったな~。
別:あっ、びっくりした(笑)
:う~ん。
別:そうでしたね~。今おふくろに預けてます。
:あっ!
別:え、一応、あの~プロヴァンスに預けてるっていうふうに嘘ついてんだけど。
望:うわ、そんななんで嘘なんですか。プロヴァンス。
別:静岡でね。はいはいはい。
:でもまたほんと何かで一緒できたらいいですね~!
別:そうすね~。
:お願いしま~す。
別:いや、こちらこそ。楽しみにしてます。
:うふ♪
別:いや~、ちょっと僕も青春時代を思い出しました。
望:う~ん。
別:今日は素敵な素敵な女優、南野陽子さんにお越しいただきました!
ありがとうございました!
:どうもありがとうございました~♪
望:ありがとうございます。

※荻野目慶子さんの役柄で、お姉さんとお義姉さんと、別所さんと南野さんの場合で、それぞれ変えていますが、どういう理由かは注釈するまでも無いですよね。
あと、慌てて起こしたため、随所にミスがあるかもですが、それは気にしないほうがあなたにプラスです。細かなことは気にしないほうが人生楽しいです。長生きもできます。
4時間以上かけて起こしたので、転載はお断り。

クリプレその2

143曲各コメント 89年編 その8

イヴまでの恋人

『Dear Christmas』というアルバムは明4曲暗3曲に分かれていると思うのですが、
こちらは明のほうですね。
クリスマス・イヴ用だけに誰かを見つけるのはいかがなものか?な歌詞ですが、
暗い曲ではないですよね。曲調はのんびり風。
すごく好きっていうわけではないんですけど、かといって嫌いでもないです。

聖夜(クリスマス)物語

暗の曲。まあまあ好き。
曲の好き嫌いよりも、歌い方に注目かと。
歌い方がものすごく成長を感じて、ここまで表現できるようになったんだ!と思いました。
こういう歌い方、良いなあ。本人に合っていると思います。
今でも十分違和感なく歌える曲かと。

6pm, 24, DEC

唯一『スノーフレイク』チックな曲。
このアルバムでも当時『スノーフレイク』的な曲を期待していた当時には、
すごい救われた曲。大人で暗めな曲が多かったので。
効果音もあったり、喫茶店のママとかの声があったりと、楽しい曲ですよね。
うん、良い、良い。

そして、またイヴがきて・・・

曲としては好きだし、ボーカル表現を高く評価している曲ですが、
何もクリスマスアルバムの曲でこんな暗い曲を……と思いました。
曲としては良いし、こういう感じの曲をシングルにしたら新しいファン獲得も可能だったかも。
歌詞のシチュエーションは、ありえますよね。うん。
これも今でも十分違和感なく歌える曲ですよね。

Sentimental Holy Night

シングルカット可能な曲ですが、ちょっと「うるさい曲」(笑)
曲としては嫌いじゃないけど、うるさいイメージがあって、あまり聴かないかも。
歌詞の「彼」はひどいやつですね!これはいわゆる恨みソングですよね。
ヴォーカルもなかなかですが、うるさめの曲はちょっと南野さんの華奢な声ではきついかもなあ。
この曲は、ファンのイメージともちょっと違ってたんじゃないかな?どうですか?皆さん!


今日明日は、『スノーフレイク』『Dear Christmas』は聴きまくり大会ですよね!皆さん!!
『Dear Christmas』に至っては、今日明日が旬(特に今日)!聴かなくてどうする!
今すぐ聴くように!ヤ・ク・ソ・クですよ!(笑)←謝内亜さん、ベタだねえ……。(',_ゝ`)プッ
by dia-smile | 2005-12-24 17:11